Friday, September 9, 2016

木星が天秤座に入る。

木星が天秤に入った!! 13ヶ月の間に天秤で計るもの。「公平性」「正義」「法律」「人間関係のバランス」「自分と他人との付き合い」「洗練された雰囲気を良くする社交術」「交渉による問題解決」「都会的な洗練さ(足し算と引き算のメークアップやファッション)」。

乙女座木星期間は不倫に対するフルボッコがすごかったが、、、乙女座は悪い部分がでると風紀委員とかお姑さんとかお局さんみたいなねちねちしたアラ探しが得意になる。芸能ニュースはこれから落ち着くのかなあ。。。どうだろう。。。

天秤の悪い部分はまあ優柔不断さかなあ。比較ばっかしてて決定できない。根底には自分はある一定の人間関係や組織に深く潜り込みたくない、縛られたくないという風のサイン特有のチャラさがある。深く潜り込む、一体化するというのは天秤の次の蠍のフィールド。

まあ、「比較する」という天秤特有の行動を使うとすると「婚活する」「仕事しながら転職活動してみる」「いろいろお試し体験してみる」とかいいね。
14世紀〜15世紀に編集されたアラビアの本の天秤座。(Book of Wonders 不思議の本)秤を持った人間が描かれているが、天秤のシンボルは人間ではなく秤そのもの。12星座で唯一の無機物がシンボルになっている星座。過剰な感情は入らない。淡々と冷静にバランスをとる無機物。