Tuesday, July 26, 2016

7/25/2016

みんなに好かれたい、みんなの人気者になりたいという願望が強くて、必要以上に頑張ってしまう人は、子供のころに意地悪な人にいじめられた人が多いかも。人気者になった自分を過去にいじめた人々に見てほしいと思って、必要以上に頑張ってしまう。しかし、頑張りすぎると、都合の良い人になってしまい、他人に利用されたり、セフレになったり。そして、かつて自分を虐げた人々は、自分のことをすっかり忘れている。苛めたという事実すら忘れている。何のために頑張っているの? 素敵なランチや、お料理や、旅行の写真をSNSに必死になってあげながら、自分の体力や気力のリミットを熟知して、その範囲内でしなやかに、ゆったりと頑張るのが、きっと最大のリベンジ。無理をしたら、少しずつ、体も精神も壊れていってしまう。そして、リベンジは果たされなくなる。しなやかで、冷静で、踊らされないリベンジ。肩の力をぬきながら、華を広げる。

私の中の「わたし」 私の知らない「わたし」 私から隠れている「わたし」 もっと、「わたし」と深く話したい。 秘密の日記。 メディテーション。 ジョギング。 ヨガ。 料理。 掃除。 裁縫。 You & Meの対話の前に、Me & Meの対話を大切に。