Friday, September 29, 2017

9月30日の12サイン


午前中は山羊座の月。丁寧に磨いて、並べて、すっきりさせる。13時40分から水瓶座の月。コミュニケーションの旋風がくるくるくると秋空を駆け抜ける。海王星と金星と火星が180度の週末。ラブラブ。なにとラブラブなのは人によりますが。


【牡羊座】
夢から覚めたほうが愛や美を掴むことができる。ふわふわしたものよりも、輪郭のくっきりしたものをそばに寄せて、磨いたり、整えたり。体の痛みをとりのぞいたり、柔らかくする。そうしたら、人々に話したり、見せたりすることのネタができる。君の才能を知りたい人々。

【牡牛座】
つまらないことのために寝れなかったり、食べれなかったりするのはもったいない。貪欲にあれも、これも欲しがって、動いていく。汗も涙も君の美味しい食事になる。きびきびと歩いていく。現在も未来も過去もあなたの味方で、全方向に開いていく。

【双子座】
過去や家庭をさぐって、君の意味を調べる。景色や荘厳な建物をみつめると、ゆっくりとシンボルが浮かび上がってくる。空にだって、海にだって、風にだって、メッセージが宿っている。静かになって、自然や本の中に身を委ねてみる。そこは「始まり」とつながっていて、懐かしい。

【蟹座】
秋の空の下を一緒に歩いていくれる誰か。その人の言葉に耳をじっくり傾ける。大切な秘密を聞くことができそうだよ。理由も、意味も、感情も、その言葉に詰まっているから、ゆっくりと解読してみよう。焦ることはないから、柔らかく堪能して、深く理解しよう。

【獅子座】
とにかく作ってみよう、動いてみよう、義務をこないしていこう。体を造ってみよう。もくもくと頑張るあなたに、手を差し伸べたり、話を聞いたりする人はでてくる。やり遂げた後は茉莉花茶と洋菓子と一緒に誰かとおしゃべり。苦労した後は、楽しい時間がやってくる。

【乙女座】
蕾が膨らんで、開いて、美を周囲にまんべんに放っていく。きらきらさせて、ちゃらちゃらさせて、愛を明白にさせて。君を鮮やかにするなにかを手に入れる。理解できない闇を見つめることは今はしなくていい。失意も悪意も今の君にふさわしくないのでそこに置いて、去ってしまおう。

【天秤座】
君と誰かの境界線が薄くなっていく。それは読みかけの小説の物語のようで、現実世界にふさわしくないけれど、こんなけだるい日にはぴったり。傘が一つしかないなら、その人と一緒に入ればいい。心が一つしかないなら、その人と心を分かち合えばいい。今は結果も未来も気にしない

【蠍座】
ミステリアスな蠍座さんにしては珍しく、すいすいと人々の中を泳いでいる。苦手な人だけど、じっくりとお話してみると、けっこう感性が似ている人だった。自分のテリトリーで老若男女がわちゃわちゃしている。時間も空間も飛び越えて、君のそばに集まってくる。

【射手座】
失くしてしまったものを取り戻す。それは情熱だったり、欲望だったり。憂鬱を蹴り飛ばして、君はだらだらとした日常に終止符をうつ。 庭に咲く花だって、頑張って花開こうとしている。なまけもののようにぐだぐだしているふうにはいかないのだ。誰かとお話しなきゃ。

【山羊座】
落ち葉は落ちていない。落ち葉が飛んでいく。自由だ。君も自由だ。行きたいとこに行ける。そこで買っていい、食べていい、見ていい。君の眼に映るものは美しい。手を伸ばして、自分の物にしようとする。街もきらきらと笑っている。紅茶にも誰かの笑顔が映っている。

【水瓶座】
笑うことができたならば、楽になることができたなら、それで今日は勝ったことになる。遠くにいる誰かが見せてくれた秘密に宿る真実を君は理解できる。灰色を虹色にする優しさと笑顔を君は持っているのだから、秘密を抱えてみよう。君は誰だろう。闇の世界を照らす灯台。

【魚座】
疲れたら、お気に入りの誰かや音楽や映画や本と一緒に休もう。休んでも、孤独になることはないよ。いつも誰かを慰めている君は、今日は慰められる側になる。涙の粒の形は三日月形。空に浮かぶ月と君がシンクロニシティーを起こす。秘密は時には楽しい時間を運んでくれる。