Monday, March 16, 2015

3/17/2015(火)天王星と冥王星が90度

3/17/2015(火)水瓶座の月。牡羊座の天王星が山羊座の冥王星と90度。これは時代を象徴するどんがらがっしゃーん角度で、2012年から6回おこり、今回の7回目が最後。やったー!!、と言っても天王星と冥王星の動きはとてもゆっくりで、すぐには離れません。そして、4月4日にこの角度がらみの月食がおこるので、平穏はまだまだ。「きっちり誤差なしの90度」は今日で終わりなのですが。

2012年から6月24日からがちの天王星と冥王星の90度はおこりましたが、2011年3月12日から始まっていたと考えていいと思います。大震災の日の次の日に天王星が牡羊座に入り、山羊座に前から滞在していた冥王星とは、(細かい角度を気にせずに)星座だけ見ると、90度でしたから。ただ、社会の出来事ではなく個人的な人生を天王星と冥王星の90度に合わせて考えると、2012年6月下旬あたりから起きた出来事を繋いでみてください。大きなテーマが見えると思います。

筆者は昨日はシャワーを浴びたりするのも忘れて午後と夜にかけて、お金の神様と言われた邱永漢氏の著作を読んでいました。偶然にも邱永漢氏は牡羊座太陽、山羊座月。モットーは「お金は貯められるけど、時間は貯められないので、すぐにやる!!!」。ビジネススタイルとしては、10個の事業をやり、1個で儲ければいいだったそうです。つまり9個のビジネスでは失敗して、借金を背負っているわけです。牡羊座と山羊座は活動宮の星座で、「すぐに行動!」がスタイルです。大ざっぱに言えば牡羊座は個人の欲望を満たす、山羊座は社会で天下をとることに意識が向くのですが、どちらにしても「すぐに行動!」します。借金背負っても知らん、爆走で進んでいけば大丈夫!、という感じ。まあ、そんなスタイルですと、痛い目を見ることも多いし、どんがらがっしゃーんも日常茶飯事。2012年からは天王星と冥王星という社会全体に影響を与える天体がこのような角度でしたので、社会的にもインパクトも相当大きかったです。
(ちなみに邱永漢氏は月に火星が0度、冥王星が180度ですので、もともとの気質の博打度数は他の人よりは高いと思います)

(個人的なお悩みや個人的運勢のご質問にはお答えを控えさせて頂いておりますのでご了承下さいますようお願い申し上げます。

☆牡羊座 Aries ☆
君の魂の声を聴いて、何かをぶっ壊して、新しい世界にでる。新しい仲間たちがいる場所にたどり着く。

☆牡牛座 Taurus ☆
秘密をのぞき込んで、ショックを受けながらも、それが君の仕事の役に立つ。大人の世界には秘密がいっぱい。

☆双子座 Gemini☆
ふらふら遠くに行ったり、遠くにアクセスしたりして、君に力を与えてくれる仲間を集める。

☆蟹座  Cancer☆
仕事での人間関係は一筋縄ではいかない。誰かの裏の顔を見て、君は大きく成長するだろう。その人にのみこまれるな。

☆獅子座 Leo☆
非日常を君の世界に持ち込んでくれる誰かが現れそう。単調な生活をぶっ壊しくれる誰か。

☆乙女座  Virgo☆
自分の好きなことをやってしまって、恍惚に浸り、快楽を楽しむ。それをやることで忙しくなりそう。または、お金や資産問題がでてきそう。お金は使いすぎないで。

☆天秤座 Libra☆
誰かの行動や言葉によって、君は衝撃をうけて、心は生まれ変わり、新しい自分になれそう。

☆蠍座 Scorpio☆
義務や仕事でやることが多いが、器用にどんどん処理していきそう。家族や家庭に関する雑務も忘れないで。

☆射手座 Sagittarius
どんどん進んで、いろんな物を得ていくよ。欲望は大きく、行動も大きくなり、フットワーク軽い。

☆山羊座 Capricorn☆
どんがらがっしゃーんはどんがらがっしゃーんだけど、乾杯したくなるようなことだってある。何かが手元に入ってきた。

☆水瓶座 Aquarius ☆
連絡は急にやってきて、秘密が明らかになりそうだけど、それは君を自由にさせてくれそう。

☆魚座 Pieces☆
ひきこもりでもくもくと作業。でも、君はすごい集中力を発揮するだろう。深海に潜って音のない世界で作業するように。