Sunday, November 29, 2015

11/30/2015(月)

太陽と海王星の90度。太陽と土星の0度。水星と天王星の120度。月は午前9時47分に獅子座へ移動。
今日もカオス。信頼できそうに見えるが怪しい情報や状況。真面目にやったほうがいいのか、不真面目にやったほうがいいのか分からない物事。
月や水星と天王星の状態を見ると、遊び気分ではっちゃけたほうがいい。ただし、大きな効果は期待しないで。「暇つぶし」ぐらいの感覚で。すべての物事に意味付けをすると、疲れちゃうよ。

(個人的なお悩みや個人的運勢のご質問にはお答えを控えさせて頂いておりますのでご了承下さいますようお願い申
上げます。


☆牡羊座 ☆
深く考え過ぎないで、自分が楽しいと思うことをやれば大丈夫。人生は死ぬまでの暇つぶし程度に考えて遊ぼう。哲学や信仰を真面目に取り過ぎないで。前後3日間に遠くからの嬉しい連絡が届きそう。


☆牡牛座☆
家庭、家族、先祖、過去からの物はとても素敵に見えそうだが、それで儲けようとは考えないほうがいいだろう。秘密のご褒美は隠しておこう。今ではなく、未来のためにとっておこう。心の問題もとりあえず横に置いておく。


☆双子座☆

引き続き、わけの分からないことを言っている人がでてきそうだが、今日はその人をおちょくったり、手で転がせるぐらいの余裕が君にでてくる。前後3日間のうちに他人から面白い連絡がありそう。

☆蟹座 ☆

物を扱ったり、物を作ったり、細かい作業をする。しかし、単純作業に壮大な意味を求めるとブラック企業に洗脳された社員になったようになので、意味なんて求めない。意味を求めずにただ「単純作業」に集中しよう。

☆獅子座 ☆

ロマンス、遊び、子供のこと、創作活動、自己表現は楽しければいい。意味付けをするよりは、君の脳がセロトニンをだばだば垂れ流して、君が気持よくなればいい。「脳に良いことをやろう!」(byもじゃもじゃ頭の脳科学者)危ない遊びや恋愛はだめだけど。


☆乙女座 ☆
心がもやもやして、分けの分からない人に救済を求めてしまいそうだが、きっと誰も君のことは救済できない。それどころか君をさらにこんがらがらせるので、こんな日は仕事が終わったらさっさと帰って、好きなお菓子を食べながら、くだらない面白いギャグマンガでも読もう。

☆天秤座 ☆

その言葉は誠実に見えるけれど、現実の世界では正論すぎて役に立ちそうにもない。まあ、しっかり聞いているふりして、右から左に流して、その時間が終わったら、どこかに遊びに行ってしまおう。


☆蠍座 ☆

仕事を真面目にやろう。仕事に夢を持ちすぎないで作業をしよう。目の前にあるタスクはただ単純に今日という日を乗り切るために必要なこと。そこに愛や夢を絡める必要はない。

☆射手座 ☆
遠くからやってくる言葉や本は麻薬を注入したかのように、君をハイにさせてくれるかもしれないが、麻薬は短期間しか効かないので、正気に戻ったら夢や理想を追いかけるのではなく、目の前の仕事や家事に集中しよう。


☆山羊座 ☆
引き続き、言葉によって偏った思想や意見を持ちそうになるので、柔軟さを心がけて。君の中の嫉妬や憎しみを刺激して、洗脳しようとする人々には気をつけよう。

☆水瓶座 ☆
誰かに自分の能力、技術、物、お金を利用されないように気をつけて。「俺たち友達だろ〜」と擦り寄ってきて、君の物を奪い取るようなジャイアンには関わらないようにしよう。

☆魚座 ☆
集中力がぶれぶれだが、ここはラジオ体操でもして、頭と体をすっきりさせて、仕事や義務や作業に集中すべき。君がずっとぼやーっとしていると、状況は変わらないぞ。あ、年上の人が言うことは、真剣に取り過ぎないでいい。