Wednesday, September 16, 2015

9/18/2015(金)土星が射手座に入る。水星逆行開始。

水星逆行開始は朝2時9分。(10月9日まで逆行するよ)。コミュニケーションや交通や流通で混乱が生じする。そして、大イベントがくるよ〜。午前11時49分に修行を表す土星が射手座に移動するよ。土星は2017年の12月中旬まで射手座にいる。これは個人の生活にも影響を与えるが、世界にも影響を与える。射手座は海外や移動を表すので、ここ最近のヨーロッパの移民問題は射手座土星時期の幕開けを示している。(安保は冥王星山羊座の影響だと思うけど。)あとは、宗教問題もさらに活発になるね。



個人レベルでは土星は2014年の年末に一度入っているので、(その後6月に逆行で蠍座に戻った)その時に何が起こったのか考えてみて。まあ、今日あたりにおこったことは2年間続く土星射手座のテーマだろう。

18日は月はずっと蠍座。19日のお昼に月も射手座に入るので、ここで射手座土星のスイッチオン。

水星も逆行し始めたばかり、2〜3日は動かないので、混乱は多い。

(個人的なお悩みや個人的運勢のご質問にはお答えを控えさせて頂いておりますのでご了承下さいますようお願い申し上げます。



☆牡羊座☆
ずっと、この場所から動けないのかと思った。飛行場にいたり、港にいたり、図書館にいたり、遠い土地にいたり。君は別の世界に旅立っていく。見たことのない場所に「縁」を探しに行く。
旅人よ、手紙や本や誰かが君を訪ねに来るだろう。


☆牡牛座 ☆

人や愛は君を裏切ったかもしれないが、君を裏切らない物を教えよう。お金や資産だ。お金や価値のある物について考えよう。それらを積み上げるのは大変かもしれないけれど、君を守っていくれる物を積み上げる。

双子座☆ 


人々は君の思い通りには行かないから、君は「人間」について学ばなければならない。人間はコンピューターじゃないよ。あのテクニックはこの人に使えても、あの人には使えないかもよ。誰かの汚い心だって見えてしまうかもしれない。でも、君は対人関係に関して、もっと賢くなりたいんだ。



☆蟹座 ☆ 

この世界は果てしなく広いと同時に、細部にも小さな世界は存在している。君の身の回り、体、仕事場に関して学ぶ。余計な物や作業をそぎ落として、効率よくしていく。ブラック企業にはまったら、さっさと抜け出そう。そうでなかったら、細かい仕事能力を高めることができるだろう。「これを読めば年収1千万になる!」なんて本より、堅い技術の専門書から学ぼう



☆獅子座 ☆ 

君の愛は誠実で、真面目で、誰もその真剣さには叶わない。自己表現は軽いものではなくなり、重い物になっていくだろう。遊びやロマンスだって、一生懸命に取り組むんだ。自分への愛は決して滅びない。遊びや趣味が仕事になって行く人もいるだろう。子供関係は大変。子育て中の人は一人で抱え込まないで。



☆乙女座 ☆ 

自分の心は自分が一番分からない。どうして君はこんな行動をするのか、心に聞いてみて。それをするには誰かの助けも必要かもね。後は、家庭や故郷関係で向き合わなければならないことがありそう。そこに愛がなかったとしても、君のルーツを知ることは解決の糸口になる。



天秤座 ☆ 

さあ、勉強を勉強する時間だ。ただ、ぼーっと学んでいてはだめで、根気よく勉強するんだ。資格や受験勉強、コミュニケーション能力を磨いたり、理論的に考えられるように訓練したりする。友人や兄弟関係に関しても学びの時間。


☆蠍座☆ 

以前より能力が見についた君は、その能力を現実の世界で使っていく。実技の世界に入っていく。毎日こつこつとやって、自分の能力を細部にまで染み込ませよう。職人芸。毎日の作業や仕事を大切に。


☆射手座 

ちゃらんぽらんな君だって、襟をびしっと正さなければならない、土星射手座期間。誘惑に流されちゃうと、後々大変になるぞ。自分の地位を高めたり、能力を上げたりすることができる期間なので、真剣に取り組もう。



☆山羊座 ☆ 

見えないことが君の心を蝕んでいくことが簡単になるので、すきを見せないように。心が壊れそうになったら、とにかく明るくエクササイズでもして、「見えない敵や隠れた悪魔」を追い払おう。

☆水瓶座 ☆ 


自由や権利が中々得られないので、君は革命の戦士の如く戦うのだろう。君には与えられるべき権利があるのだ。そこを否定する奴らには、天誅を下せるように頑張ろう。「民衆の歌が聞こえるか?」


☆魚座 ☆


勉強を一生懸命やる雰囲気。資格をとったり、外国語を学ぶのにいいだろう。学校に通ったりも。旅行をする時はビーチでのんびりよりも、博物館周りなど知識吸収系がいいだろう。知の巨人になるのだ。