Saturday, March 19, 2016

3/20/2016(日)

午後13時30分に太陽が魚座から牡羊座へ移動。ということは春分の瞬間。西洋占星術では「一年の始まり」になる。
今年の春分の瞬間は月が獅子座で土星と120度。威風堂々。どっしとした自信。魚座で金星と海王星とセレスとキロンが固まっており、木星が乙女座から180度なので、威張り散らしているわけではない。全体で見ると慈愛精神に溢れた王様という雰囲気。国を統治する王様が、貧しい人々に食べ物を与える。火に天体が集中して、風に天体がないので、一人で突っ走りすぎないように〜。周囲とのコミュニケーションを意識的にとってね。火が強くて、水もそこそこ強くて、風がないのって、、、「おせっかい」とか「大きなお世話」って感じになりやすいので、お気をつけて。

個人的なお悩みや個人的運勢のご質問にはお答えを控えさせて頂いておりますので、ご了承下さいますようお願
い申し上げます。)


☆牡羊座 ☆
なんくるないさーの精神で、気楽にやっていこう。気を張りすぎると、とんでもない方向にいっちゃいそう。おおらかでいたほうがいいだろう。ラッキーの源「陰徳を積むこと」


☆牡牛座☆
家庭やどこかにひきこもり、見えない箇所の点検や管理をしていく。1ヶ月ほどおやすみとひきこもりの時期がやってきた。今日は友人や仲間の優しさを感じることができそう。ラッキーの源は「海外女性アーティストの曲」

☆双子座 ☆
友達や仲間がぞろぞろ増えてくる1ヶ月に入った。今日もおしゃべりが弾みそう。フットワーク軽く街を探検したり、ぽんぽんラインで会話したり。目上の女性が君に優しい。ラッキーの源は「渋い柄の小物」

☆蟹座 ☆
仕事や義務で忙しかったり、キャリアアップの1ヶ月間に入ったー。今日も自分のスキルや技術を地道に伸ばす。ネットや本で調べて、やってみよう。遠くから女性が来たり、連絡があるかもよ。ラッキーの源は「印象派の絵」

☆獅子座 ☆
知的好奇心を満たしていく1ヶ月間に入った。いろんなものを見て、聴いて、触って体験。移動も多くなりそう。今日は自分の好きなことにがっつり取り組む。「愛」に責任を持つ。ラッキーの源は「セクシーなランジェリー」

☆乙女座 ☆
隠れて秘密の計画を遂行したり、資産の管理の1ヶ月間。今日もひきこもりで家事をしたり、自分のバランスを整えたり。優しい女性がいろいろアドバイスをくれそう。ラッキーの源は「約束」

☆天秤座 ☆
対人関係で忙しい1ヶ月がやってきたー。今日も仲間や友人の相手で忙しい。友達と真面目に語り合いそう。ラッキーの源は「パンケーキやパフェ」

☆蠍座 ☆
作業や仕事で忙しかったり、雇用関係や仕事場に変化がある1ヶ月に入る。3連休だが、なぜか仕事や義務にがっつりとりかかってしまう。恋愛や遊びも同時進行で忙しい。ラッキーの源は「香水」

☆射手座 ☆
ぱっぱかぱーんな1ヶ月が始まる。ごろごろしていたけれど、外の世界に飛び出すよー。今日は連絡や贈り物があったり、移動したり、本を読んだりで忙しい。難しい本や会話。まあ知的活動は射手座さん好きだけど。ラッキーの源は「かわいい靴下」

☆山羊座 ☆
家庭や故郷や過去や心にフォーカスがあたる1ヶ月に入った。今日は忘れていた過去や物事に関わったり、家計や家の管理をしたり。優しい言葉をもらったり、女性の友達や姉妹から連絡がきそう。ラッキーの源は「フルーティーな紅茶」

☆水瓶座 ☆
友人と会う機会が増えたり、あちこちでかけて好奇心を満たす1ヶ月間に突入。出会う人々は君にわくわくをくれる。冒険仲間。あと、美容やファッションにお金をかけそう。ラッキーの源は「自分を美しくするもの」

☆魚座 ☆
収入や仕事の技術を伸ばす時期。義務にもがっつり取り組む。でも、忙しくても美しい人でいる。今日は美しさを保つために、エクササイズしたり、整理整頓をしたり、掃除をしたり、体調を整えたり。ラッキーの源は「きらきらしている物」