Wednesday, October 7, 2015

10/9/2015(金)金星が乙女座に入る。

日本時間午前2時29分に金星が乙女座に入る。そして、午前4時50分に月も乙女座に入る。乙女座ムードが高まるよ。乙女座に月、木星、金星、火星と4天体が滞在しており、こういう場合は占星術では「乙女座オーバーロード」または「乙女座ステリウム」と呼ぶ。

手先を使う仕事、細かい仕事、数字や分析の仕事、余分な物を削ぎ落とす仕事ががんがん捗る。ロマンスはどこか中性的だったり、プラトニックだったり。セクシュアルな香りが薄い。中学生の恋のよう。ああ、青春。

太陽は人間関係の天秤座。人間関係の整理整頓(乙女座)が相応しいかな。フェイスブックやラインの「友達」の整理をしてみてはどうだろうか。もう二度と連絡も取らないような人などの情報が流れてくるのは、君の時間の無駄だよね。

水星は日本時間午後22時57分に逆行を終えるけど、大事な決断などは2日ぐらい待ったほうが良いだろう。まだまだ交通やコミュニケーションは乱れるよ〜(水星のスピードがでていないので)
(個人的なお悩みや個人的運勢のご質問にはお答えを控えさせて頂いておりますのでご了承下さいますようお願い申し上げます。


☆牡羊座 ☆

余計な物をそぎ落として、君はどんどん透明になっていく。清く美しく正しく。一寸の狂いもなく、規則正しく、それを整えていく。普段の生活は振り子のように乱れなく刻まれていく。生活習慣を整えるのに最適。

☆牡牛座☆ 
愛する人になることができるのだ。君の世界は美しく飾られるだろう。空を飛ぶ鳥だって、君を祝福している。ロマンスや嬉しいことに出会うことができるだろう。パーティータイム。子供関係でも嬉しいことがありそう。

☆双子座☆ 

縁は過去にあり、内側に存在して、隠されている。家庭や家族関係の動きがあるだろう。答えをだす方法は、君が過去に戻っていくことである。忘れてしまっていたことを、思い出そう。守護天体の水星はまだ停まっているので、行動は慎重に。

☆蟹座 ☆ 
来客がいそうだな。いや、君がお客さんになるのかも。友人たちときゃらきゃらお喋りをして、女学生に戻ったかのよう。遠くまで行かなくてよいお出かけで、とびっきりのきらきらを見つけることができるだろう。嬉しいお便り。

☆獅子座 ☆ 
静かになったから、もくもくと仕事や作業ができそう。作業している物と君が一体化して、自分が何者だか分からなくなるくらいに、作業に集中するだろう。作業は仕事だったり、美容だったり、ご飯作りだったりする。

☆乙女座 ☆
スーパーサイヤ人になったかのように、パワー爆発!な感じだよ。君のブレイクスルーやステップアップが期待できるだろう。なんだかわからんが、ミラクルが期待できる日。ただ、守護天体の水星が動いていないので、ケアレスミスや勘違いや交通の乱れには気をつけて。

☆天秤座 ☆
裏で行動するのに適している日。隠密のように、裏でいろいろ操作するのが良いだろう。「何もしない」という意味ではない。隠れて誰にも分からないように行動するのだ。あ、不倫や秘密の恋愛には気をつけて。

☆蠍座 ☆ 
周囲が賑やかだ。 老若男女関係なく君の元にわらわら人々がやってくるだろう。上下関係も今日はなんだか感じられない。または、君は自由を感じることができるだろう。月並みな言い方だけど、君を縛っていた鎖がほどけていく。

☆射手座 ☆
仕事をたくさんやる日だ!さくさくとは進まないかもしれないが、今日は「仕事のために行動する」ということに意味がある日。始めのチャイムが鳴ったら、とことん仕事をしてしまおう。目上の人からも褒めてもらえるだろう!

☆山羊座 ☆ 
平日でシルバーウィークも終わったけれど、なんか旅行とか長距離に縁がある日だ。遠くからの来訪者。または、君が来訪者になる雰囲気。お手紙が届いたり、感動的な本や言葉や哲学に出会えるだろう。宗教的な高揚感。
☆水瓶座 ☆ 
お金や物を受け取ることがありそう。誰かの物が君の物となる。誰かの体や心を君がぎゅっと掴むのかもしれないねー。まあ、秘密がたくさん作られそうな日だね。お金も性も秘密度が高いことなので。オカルトチックでもある。

☆魚座 ☆
誰かがやってくる。いろんな人と挨拶をしそう。シングルの魚座さんはロマンスも期待できそう。人って一人では生きていけない。人と人が出会って、物語を紡ぐからこそ、人生は輝くのだよねー、な日。