Wednesday, October 7, 2015

金星@乙女座 (10月9日から11月8日まで)

4ヶ月間ほど獅子座に滞在していた金星が10月9日から11月8日まで乙女座に滞在します。
金星にとって乙女座は「フォールfall」の位置です。女性特有の柔らかさや感受性の豊かさが抑えられて、細かい事やしきたりにうるさいお局や姑っぽさがでてきやくすなるのです。ねちねちした完璧主義。世の中の女性もそのような傾向になります。
今季の金星@乙女座の時期は派手なアスペクトも多いので、ちょっと書き出してみます。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
いつもご愛読いただき大変有難うございます。

毎日の占いを続けるためにも投げ銭的なカンパを継続的にお願いしております。
毎回、同じ人からいただこうとは思っておりません。汗)
このブログからは広告収入もアフィリエイト収入もありません。

サイトのPC画面の横に「buy now」のバナーがあります。(スマホモードでは見えないです。)そこをクリックして頂くと、paypal決済サイトに飛びます。英語のサイトですが、右の「Country」のドロップダウンメニューから「Japan」を選ぶと日本語に変化するそうです。
金額は問いませんので投げ銭感覚で寄付を頂けると大変助かります。クレジットカードもしくはデビットカードからの寄付のみとなります。個人情報は厳守致します。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
さっちーぬ
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

10月11日
金星が土星と90度です。これは完璧主義者のお局要素がマックスになりやすいです。世の中の女性もどこかぴりぴりしていて、細かい箇所にいろいろとツッコミを入れてきます。うざいですねえ。射手座の土星と90度ですので、宗教や教義に固執する女性がからんできそうです。乙女座で柔らかさをだすこつは、体の柔軟性をだすことです。ストレッチやヨガなどやってみましょう。

10月13日
天秤座で新月がおこります。天秤座の支配天体は金星です。
天秤座の新月は人間関係のバランスをとることや出会いに使えます。金星と火星が乙女座にいる今回の天秤座の新月は、
清潔さや清純派を心がけましょう。自分が社会的に信用できる真面目で誠実な人だということをアピールしましょう。


10月17日
金星が海王星と180度です。奴隷のように人に利用されてしまう感じです。犠牲。不当に人に使われることによって、マゾっぽい快感を得る人もでてきそうです。年下のヒモ男性にお金を吸い取られる年上の地味な女性といった図ですね。まあ、大げさな例えなんですが。「No」とはっきり言えるようにしましょう。あと、自分の権利ははっきり主張しましょう。

10月23日
金星が山羊座の冥王星。仕事や雑務能力がマックスになります。細かくて、つまらない仕事や雑務に集中して取り組むことができるでしょう。家が散らかっている人、書類がばらばらになっている人、お金の管理ができてない人は、このあたりに集中して処理することができそうです。

10月26日
金星と木星が乙女座でくっつきます。どちらの天体も乙女座ではパワーをはっきりとだせないのですよねー。ある特定の考えや教義にはまりすぎないようにして、作業をすればラッキーが期待できます。引き続き、整理整頓、体と心のメンテナンス、雑務に集中すると良いでしょう。健康管理もいいですが、エビデンスのはっきりとしないものにはのめりこまないように。

10月28日
金星とキロンが180度。女性としてのコンプレックスがでてきそう。自分の体、顔、女性としての能力が傷つけられる暗示が。この日は金星は牡羊座の天王星とも150度ですので、世間の求める王道的な女性性から外れている自分が恥ずかしくなってしまいそう。こんな日は自分の味方になれるのは自分しかいないです。自分の体をいたわってあげましょう。「美しい」を自分らしく作ってみましょう。無理しすぎないでね。


11月3日
金星と火星という恋愛に関係する2天体が乙女座でくっつきます。乙女座という清廉潔白を好む星座ですので、お見合いに相応しい日。デートでの服装もコンサバが良くて、恥ずかしくなるような清純派女子的王道デートがいいでしょう。パンケーキを食べるとか。女子アナ的な女子力たっぷりな振る舞いがロマンスで吉です。

11月9日
金星は天秤座に移りますが、宿命のドラゴンノードと合なので、恋愛的には要注意日となる。過去のカルマとかでてきてしまうかもよ〜。感情や欲望に流されすぎないようにね〜。